2008/09/30

ニュー

ニューはまんど

おっ、美味いやん

終了


無事に授業終了

これにて今年度の予定授業も全て終了

メンバーの皆さん、お疲れさまでした

プチ打上げ


東小学校へ出前授業に行ってたチームとも合流

甘味処、白栄堂にて

甘酒でプチ打ち上げ

ピーク

みもっち先生

緊張のピーク

授業前の


授業前の甘味処

白栄堂

観音寺饅頭

腹ごしらえ


授業前の腹ごしらえ

初授業

200809301117000.jpg
今日は小学校へ出前授業
本日の先生は
KMさんと只今運転中のみもっちさん
みもっちさんは初授業です
緊張しながらの運転です

2008/09/14

2008/09/14 杉の輪切り


教材作りで、杉の輪切りをベルトサンダーにて研磨してたら
爪まで削ってた。。。

2008/09/14ミルク味

ミルク味たっぷりの
ソフトクリーム
でした

2008/09/14 山菜そば

山菜そば

2008/09/14 行基庵

200809141248000.jpg


2008/09/14蕎麦屋、行基庵

みんなのおかげで
予定より早めの終了でした
みんなで、昼食を食べに
塩江町の、いこい食堂へ
が、しかし、定休日。。。予定変更で塩上道の駅奥の蕎麦屋、行基庵

2008/09/14 塩江

食後のデザート

2008/09/14教材作り


本日は、朝から今月末の小学校出前授業用の
教材作り

2008/09/12

同じ?


鳥天うどん

同じ写真のようですが

本日は、ぬくいかけに鳥天です

本日も、美味い

by大善

2008/09/06

さっぱりと

軽度の二日酔い

さっぱりと

冷やかけ鳥天

う〓ん、美味い

by、大善

2008/08/31

2008/08/31


ここにて、まもなく二次会




ものすご久しぶりに電車に乗りました

200808311624000.jpg
ものすご久しぶりに電車に乗りました

ものすご久しぶりに後輩と会います

2008/08/31 ごちそうさま

200808311240000.jpg
ごちそうさま

2008/08/31HANDMADE BURGERS &CAFE SANTA'S DINER



HANDMADE BURGERS &CAFE SANTA'S DINER

2008/08/31 ベーコンチーズバーガー


ベーコンチーズバーガー

2008/08/31 久々に来ました





久々に来ました

2008/08/30

残りもので

今宵は、
残りもので リゾットを作ってみました。
家族の反応も良く、
まずまずのできですかね~
次回は魚介などを入れてみて
スープをいかしたさらに美味いやつに挑戦ですねぇ~!

2008/08/27

2008/08/24 はなび

200808242051000.jpg
はなび〓

2008/08/27

200808271458000.jpg
ソフトチーム
アーキテクツ
ユニフォームと帽子
完成

お誕生日

本日は、亡き父の誕生日

早めに帰って わたくしが僧侶になり

家族で仏壇にむかって、お参り~

あちらの世界でも歳をとるのかな。。。??


2008/08/25

花見

昨日からの 短期修繕工事 

わたくしの守備範囲の工事は、無事終わりました。ほっ

後は定期的にメンテしながら使ってもらえば

大丈夫でしょう!たぶん。。。あは。


仕事以外の仕事、自治会の総会の報告書もでけたし、

自治会最後の小仕事、花見さくら の段取り。。。

弁当だけで70個か。。。ん~けっこうな数だなぁ ふっ

となりの みもっちさんに相談して、うまい酒のヒヤリングもでけたし

段取りも後少しで、終わる~ いえー

みんなに喜んで頂ける、花見にしたいですな。


2008/08/24

2008/08/24 祭り

200808242027000.jpg
今宵は、祭り

動脈硬化

本日、午前中と昼一は、用事を赤帽のように

い、いや赤帽より、走り回って片付けていき つかれた

おやつの時間~は、今日と明日の2日間での

短期間の修繕工事。

配管のほどんどが油かすで詰まってました

重度の動脈硬化ですな

そら、あれでは、流れんわ。。。

長い月日とは、すごいもんですね

明日、メンテナンスもできるように

配管をやり替えて、様子見とします。

人間の血管も、まさにあれ状態なんでしょうね

気をつけねば、血液さらさら~!


現場から帰って事務所でごぞごぞしてますと

となりの、みもっちさんから お言葉を頂戴しました

わたくし、現場があるほうが、しゃきっと動きが良いみたい。。。るんるん

あざ~っす!

明日も、がんばります。


2008/08/22

ワンセグ

星野JAPAN

携帯電話ワンセグにて

試合観戦。。。

なんて便利な時代

試合は最後まで観れ

残念無念の敗退 金メダルが。。。ガクリ

おまけに、充電切れにて

仕事の電話できず。。。 ガクリ

そんなとこへ帰ってきた救世主

みもっちさん いえー

充電機レンタルにて

仕事復帰!イヨッ


2008/08/20

スズメ

スズメ・・・バチ


ものすご大きくみごとな巣です うひゃあー






こやつを退治します 筋肉


もちろん プロの方です。。。


わたくしは、隠れてこそっと覗く予定 さみしい


2008/08/06

海の別荘

海の別荘

深い軒 広~いデッキ 








のんびりと過ごせる

建物に、したいなぁ。。。 さみしい