2008/07/02

授業開始。。。

昨日 所属している NPO法人木と家の会

小学校プロジェクト の出前授業で

高松市立牟礼北小学校5年2組へ行ってきました。

早めの学校入り 迫ってくる授業開始時間。。。 さみしい

森の役割や、木のこと、環境のことを伝えてきました、

子どもたちはとても元気あり、こちらが圧倒されそうな勢いで

反応してくれたし、よく知ってましたね~ イヨッ 

子どもたちの いきいきとした表情が

忘れられませんねぇ~

な、なんとか、仲間たちのサポートもあり

授業を無事終えることができましたよ ほっ



来週7/8は、三木町立平井小学校です。

次回、わたくしは、サポート役になり

別の仲間が先生で授業です。

子どもたちにとって良い授業になるよう

プロジェクトが成功するよう みなさん頑張りましょうぞ!


0 件のコメント:

コメントを投稿