2008/04/29

よしの

大変お世話になっている 親方 のお誘いで

奈良県吉野郡吉野町へやってきました。





訪れたのは、阪口製材所さん

吉野の杉です!




背丈程の大径木!







この年輪の細かさ&均一さ。。。すご~です イヨッ

きちんと計画的に伐採や手入れをされた 森

だからこそ こんな木が育つのですね。。。あは。



材のストックも豊富です


わたくし好みの色合いをした材もありました あは。

ん~ 使ってみたい。。。


夕方には大阪市内に帰って

親方、お勧め!大阪 夜の宴

宴のなか 親方のありがたいお言葉

「実物見ないかん、体験せないかんぞ!」 

弟子でも社員でもない わたくしをお誘い頂き

吉野まで、ご一緒させてもらい

親方の一言一言が、がつーんっと響き

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございます。

 


0 件のコメント:

コメントを投稿