2008/04/24

YGちゃん

先日の4/22は、亡き先輩の命日でした

今回は家族と一緒に、お参りさせて頂きました。

お伺いすると、横浜で大工棟梁をしている

YGちゃんからも、お供え物が届いていました。


10年くらい前、先輩と一緒に材木屋さんで木を選んでいた時

わたくしが大変お世話になっている親方の元へ

大学を卒業し大工修行にきていた YGちゃんと初めて会いました。

それ以来、先輩が長男 わたくしが次男 YGちゃんが三男

なんか兄弟みたいな関係でした。

YGちゃんは修行の年期を終えると横浜の実家の工務店に帰りましたが

先輩が亡くなった一報をいれると、YGちゃんは横浜から

家族と一緒に、葬儀にかけつけてくれました。


そして、先日の命日。。。届いていた お供え物。。。

離れていても、月日が流れても

先輩への想いは  おんなんじです。


2 件のコメント:

  1. さくら色2013/09/05 21:03

    SECRET: 0
    PASS:
    亡き先輩は遠い所からお二人の成長・ご家族をほほえましく見守っていると思います。先輩に恥じない仕事をしなくてはいけませんね。でもまずは健康第一です!

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    さくら色さん
    おっしゃるとおり、健康が一番ですね!
    こつこつお仕事頑張ります。

    返信削除